家庭教師のトライについての口コミ・評判・料金について

家庭教師のトライの事業について様々な点から書いております。

ゴールへと導く鍵とは何?(トライの学習法)

「受験勉強」は長期戦です。 中学校に入ってから、高校入試まででも、 3年間は勉強し続けます。 その間、モチベーションを維持し、 子供の勉強意欲を支え、 ゴールへと導く鍵とは何でしょうか。 良い先生に巡り会えることも一つの鍵でしょう。 良い先生、と…

お得感のあるトライのサービス

家庭教師を選ぶ際に、やはり最も気になるのはそのお値段。家庭教師派遣会社によってその値段は様々で、どの業者を選べばいいか迷ってしまうことも多々あります。そこで今日は設定された料金にきちんと納得して家庭教師を選ぶ方法をお教えしたいと思います。 …

家庭教師のトライに決定するまで

個別指導にするか、家庭教師にするか。 私も悩みました。家庭教師だったら、希望の日時に来てもらえるから、 スケジュール的に助かるけれど、 家庭教師より個別指導の塾の方が、金額的にはちょっと安いし…。 と言った様々な悩みがあり、決めかねていました。…

東大友の会との違い(質と料金面からの比較)

「東大友の会」とは、東京大学をはじめとした難関大学の学生を家庭教師として採用している家庭教師派遣サービスです。東大、と名前についているだけあって東京大学の学生がかなり多く在籍しているようですが、それもあって、展開している地域も一都三県に限…

家庭教師を選ぶポイント

「家の子、塾にやってみたけど、 どうにも勉強に身が入らないみたい。 やっぱり家庭教師をつけないと駄目かしら…?」 と考えておられる方も、いらっしゃると思います。 でも、一言で「家庭教師」と言っても いざ選ぶとなった時、判断が難しいですよね。 そん…

家庭教師の指導法と料金は比例する?たとえばトライで考察

家庭教師の先生というものは、それぞれ独自のノウハウをお持ちの方も多いものだと思います。あの学校を受験するならこの先生の学習法がいい、この学校で成績を上げたいのならあの先生に教わるといい……そんな「名物先生」を押し出している家庭教師派遣会社も…

大人の家庭教師情報の評判

家庭教師は子供が勉強を習うものというイメージを持っている方は少なくないかと思いますが、家庭教師のトライは最近、大人の生涯学習をサポートする「大人の家庭教師」サービスを開始しました。 大人の家庭教師は、2013年1月に始まったばかりの新しいサービ…

家庭教師と個別指導との違い(トライに見る質と料金面からの比較)

成績をもっと伸ばしたい、希望する学校にお子さんを入学させたいと考えている多くの親御さんは、塾や家庭教師を視野に入れているでしょう。 しかしここで問題となるのが、授業料の問題です。 公立の学校とは違い、決して安くないのが塾や家庭教師。 しかも駅…

大人の家庭教師の料金について

家庭教師と言えば、やはり受験生を思い浮かべますよね。しかし、最近「大人の家庭教師」なるものがあるようで、ステキな老紳士がピアノを習っていたり、友達と思しき女性二人が 外人女性に英会話を習っていたりするテレビCMが矢沢永吉の音楽に乗せて流れて…

家庭教師のトライ 料金の仕組み

子供を塾に通わせたり家庭教師をつけたりする時に気になるのは費用対効果。お金をかけても効果があるならば、親としても納得です。 そのためには近所のママ友の評判とか、インターネットでよく下調べをするということも大切です。 家庭教師のトライは家庭教…

家庭教師のトライのプロ家庭教師について

家庭教師のトライには現在、プロ家庭教師と呼ばれる家庭教師が在籍しています。プロ家庭教師とは、トライの家庭教師の中でも特に優れたスキルと人格を兼ね備えた人に与えられる称号のようなものです。トライのプロ家庭教師と呼ばれる人たちは、層でない通常…

プロスポーツ家庭教師のトライの評判について

家庭教師ときくと「座って勉強を教える人」、と言うイメージが強いかも知れませんが、最近は家庭教師サービスの内容も多様化してきて、様々なタイプの家庭教師が誕生しています。プロスポーツ家庭教師のトライも、そんな新しい家庭教師サービスの1つです。 …

家庭教師は学校の代わりになる?

さて、今回のテーマは「家庭教師は学校の代わりになる?」ですが、 結論から言えば、現時点ではまだ家庭教師は学校の代わりにはならないと思います。 以下でその理由を述べたいと思います。 学校と言うのは勉強を学ぶ場所であると同時に、集団生活を学ぶ場所…

家庭教師のトライの口コミ(トライの評判CM)

家庭教師のトライ。 日本最大手の家庭教師グループの1つだと思います。 人気アニメ「アルプスの少女ハイジ」を使ったCMで一躍有名になりましたね。 あのハイジのCMは、実は何パターンもあり、いろいろと面白いです。 そのCMの中に、「トライさん」と言う、キ…

「家庭教師のトライ評判CM」(面白いCM)

スタジオジブリの「かぐや姫の物語」、ご覧になりましたか? 様々な物議を醸していますね。 私は残念ながら宣伝しか見ていないですが、それでも想像していたものと 少々違っていて、ビックリしました。 「かぐや姫の物語」は「火垂るの墓」で有名な高畑勲監…

家庭教師のトライ式医学部合格コースの評判・口コミ

「家庭教師をお願いするのは、学校や塾の授業についていけない、 どちらかといえば成績がふるわない子供だろう」という先入観はありませんか? そんなことはありません。 家庭教師の先生から授業を受ける生徒さんたちの中には、医学部現役合格を目指し、 そ…

家庭教師のトライの料金・評判とマスターとの比較

首都圏を中心に展開している「家庭教師のマスター」の売りは、なんといっても勉強 が嫌いな子供たちの意欲ややる気を出させるところです。 「トライ」も同様に、難関校を狙うハイスペックな生徒だけでなく、勉強が苦手な子 供のための家庭教師派遣も行ってい…

家庭教師のトライの評判や料金でKATEKYO学院との違いを知る

「KATEKYO学院」は、主に地方エリアを中心に展開している家庭教師会社で あり、「県家庭教師協会」という名前でも同時に生徒を募集しています。 トライなどのように全国展開している家庭教師会社の場合、東名阪の都市部を中心 に、各地方都市にも支部…

家庭教師のトライとあすなろとの違い(指導内容について)

「家庭教師のあすなろ」は、首都圏を中心に、東海や関西も含めたエリアで、23年 もの間、家庭教師の派遣を行い続けてきている会社です。 ホームページを見ていると、とてもフレンドリーな雰囲気が売りのようで、会社のス タッフの方のみならず、家庭教師の…