家庭教師のトライについての口コミ・評判・料金について

家庭教師のトライの事業について様々な点から書いております。

プロスポーツ家庭教師のトライの評判について

家庭教師ときくと「座って勉強を教える人」、と言うイメージが強いかも知れませんが、最近は家庭教師サービスの内容も多様化してきて、様々なタイプの家庭教師が誕生しています。プロスポーツ家庭教師のトライも、そんな新しい家庭教師サービスの1つです。

 

子供がスポーツをやりたいというと、どうしても「部活に入ればいいじゃない」と言う発想に陥ってしまいがちです。確かに部活でもスポーツはできますが、運動部に入ることには様々なデメリットがあります。

 

一つ目のデメリットは、部活中心の生活になってしまい、勉強がおろそかになること。部活に精を出すことは悪いことではないですが、あくまでも学生の本分は勉強です。そのあたりを履き違えて部活にばかりのめり込むと、後でいろいろと痛い思いをすることになります。

 

二つ目のデメリットは部活の人間関係が生まれること。部活の人間関係はプラスに働く場合もありますが、マイナスに働く場合もあります。理不尽な上下関係、同級生とのレギュラー争いや旧態依然とした部活のしきたり(坊主強制など)に嫌気が差してしまうケースは少なくありません。例えば、野球はやりたいけど野球部に入るのは上下関係が厳しいから嫌だと言う子もいるでしょう。

 

自分のペースでスポーツができる!

 

そんな子供におすすめしたいのが「プロスポーツ家庭教師のトライ」です。プロスポーツ家庭教師のトライは、その名の通り実績あるプロの元スポーツ選手らに、スポーツを一から学べるサービスです。

 

このサービスの一番良いところは、マンツーマンで、自分のペースで学べると言うことにあります。マンツーマンでの指導なので、スポーツが得意な子供はもちろん、スポーツが苦手な子も自分なりのペースで頑張ることができます。

 

また、部活ではないので、必ず勝たなくてはいけない・負けられないと言うプレッシャーから開放されるのも大きなメリットです。また、先輩や後輩といった面倒な上下関係がないので、運動部に入ったけれどそのノリについて行けない、と言うタイプの子供にもぴったりです。

 

さらにこのサービスは、子供だけではなく、大人もサービスの対象になっています。例えば、社会人フットサルチームを作ったけれど、コーチがいなくて困っているという場合には、現役のフットサル選手を講師として呼ぶことができます。必要なときに必要なだけ呼ぶことができるので、とっても便利なサービスです。まだ歴史の浅いサービスですが、評判は上々で、子供がスポーツを好きになってくれたという喜びの声も多数ネット上で見られます。

 

自分のペースでスポーツを楽しみたいという方は、初めてみるといいかもしれません。