家庭教師のトライについての口コミ・評判・料金について

家庭教師のトライの事業について様々な点から書いております。

家庭教師を選ぶポイント

「家の子、塾にやってみたけど、

どうにも勉強に身が入らないみたい。

やっぱり家庭教師をつけないと駄目かしら…?」

と考えておられる方も、いらっしゃると思います。

 

でも、一言で「家庭教師」と言っても

いざ選ぶとなった時、判断が難しいですよね。

 

そんな皆様のために、自分なりに考えた

家庭教師の選び方の「ポイント」をご紹介します。

 

家庭教師選びのポイントとは、やはり

「子供に合わせて選ぶ」と言うことだと思います。

 

親がどんなに素晴らしい、と思った先生でも、

子供に合わない、あるいは子供にとって、どうしても

好きになれない先生では、伸びる成績も伸びないでしょう。

 

やはり、気の合う先生に楽しく教えてもらわないと、

子供のやる気が続きません。

 

勉強というのは1日ではなく、長期戦です。

子供の「まあ、続けても良いかな」

「いや続けたい!もっと良い点取りたいし!」

と言った気持ちを大事にして、育んであげたいですよね。

 

ですから、家庭教師を選ぶ際、「お試し」があると有り難いのです。

実際教わってみないと、子供に合う合わないは分かりにくいです。

子供も2・3回は習ってみないと、自分に合う先生かどうか、

分からないと思います。

 

そのため、様々な家庭教師グループが今、

子供のための体験レッスンを設けています。

会社によっては無料体験もありますから、

まず、体験レッスンを受けてみて、

合わないようならば、どんどん他社のレッスンも受けてみる!

と言うのも良いと思います。

 

家庭教師のトライを例に挙げますと、

塾からの乗り換えなら、一ヶ月無料!と言う

サービスをしています。

 

そして、乗り換えではない方にも3回で8000円と言った

リーズナブルな体験コースを用意しているようです。

 

「一回申し込んでしまったら、少なくとも半年は辞められない!」

などと言うシステムでしたら、

最初に決まった先生や家庭教師グループのやり方が、

もし、合わなかったら大変です。

 

上手に体験レッスンを利用して、ベストマッチな先生を

見つけましょう。

 

ちなみに家庭教師のトライ

自社のホームページに

「トライ式性格診断」という

Q&A形式の性格判断を無料で載せています。

 

質問に対して、「当てはまる」か「当てはまらない」を

選ぶだけで、自分の性格と、自分のあった勉強方法が分かる

便利なサービスが無料で利用できます。

 

(本当は子供の勉強方法を知るための、

子供のための性格判断なのですが、

面白そうだったので自分もしてみました。

結果は「個性派タイプ」でした。

簡単なので、保護者の方も、子供と一緒に

やってみてはいかがでしょうか?)

 

いろんなサービスを使って、子供に合った、

素敵な先生を選んでいってくださいね!