家庭教師のトライについての口コミ・評判・料金について

家庭教師のトライの事業について様々な点から書いております。

大人の家庭教師の料金について

家庭教師と言えば、やはり受験生を思い浮かべますよね。しかし、最近「大人の家庭教師」なるものがあるようで、ステキな老紳士がピアノを習っていたり、友達と思しき女性二人が
外人女性に英会話を習っていたりするテレビCMが矢沢永吉の音楽に乗せて流れていました。

今まで「スクール」というのはあるものの、先生が家や希望の場所に来てくれる「趣味のための家庭教師」という発想はなかったような気がします。これはどうやら、家庭教師のトライが始めたサービスのようです。果たして授業料(料金)はどれくらいなのでしょうか?

おそらく授業料のほかに、先生が指定の場所に来てくれるのですから、交通費がかかりますよね。また、この大人の家庭教師サービスは、上級者には受賞経験あったりTOEICの得点が高いハイクラスの講師がつくなどして、講師のレベルで料金が変わってくる仕組みのようでした。

さらに、マンツーマンなのかグループでの指導なのかでも料金は違う感じでした。このサービスを利用したいと思う人の理由はきっとさまざま。韓流にあこがれて韓国に行きたいから、少しぐらい韓国語が話せるようになりたい、一緒に楽しみたいから夫婦でゴルフを習いたいなどいろいろな目的があると思います。

家庭教師のトライは生徒一人一人に対しカスタマイズされたプログラムを作成し、成績アップにつなげるのが売りだと子供の塾さがしの時に資料で読んだことがありました。おそらくその経験が大人の家庭教師にも生かされてるのかも知れませんね。