家庭教師のトライについての口コミ・評判・料金について

家庭教師のトライの事業について様々な点から書いております。

大人の家庭教師情報の評判

家庭教師は子供が勉強を習うものというイメージを持っている方は少なくないかと思いますが、家庭教師のトライは最近、大人の生涯学習をサポートする「大人の家庭教師」サービスを開始しました。

 

大人の家庭教師は、2013年1月に始まったばかりの新しいサービスです。子供の家庭教師で習うことといえば勉強ですが、大人の家庭教師ではさらに広い範囲の学習を行うことができます。例えば、料理やギター、水彩画などの趣味。こうした一人ではなかなか上達しづらい趣味を、先生と二人三脚で学ぶことができます。たとえば、料理コースでは、包丁の持ち方など基本的な学習をしたいという超初心者から、さらに本格的な料理の作り方を習いたい上級者まで、誰でも料理の実力を向上させることができます。

 

家事や仕事の合間、仕事終わりなど、空いた時間にさくっと倣えるので、忙しい社会人や子育てに終われる専業主婦でも楽しく学ぶことができます。

 

また、生涯学習の一環としてスポーツを学ぶこともできます。こちらもまったくの初心者から上級者まで、レベルに合わせた指導が受けられるため、安心です。スポーツは上手く付き合っていけば、一生続く趣味とすることも可能です。何かスポーツを始めたいけれど何をはじめればいいのかわからないという方は、トライの大人の家庭教師のホームページを覗いてみるといいでしょう。

 

資格や語学取得の心強い見方

 

また、趣味やスポーツだけでなく、語学習得や資格習得のサポートを受けることも可能です。医療事務、行政書士といったビジネスに直結する資格から、簿記やMOSまで、ありとあらゆる資格を取得することができます。また、語学に関しては、英会話やTOEIC、ビジネス英語など、シチュエーションに応じて学ぶことが可能です。

 

こうしたトライの取り組みは高く評価されており、テレビや雑誌、新聞などでも良く取り上げられています。実際にサービスを利用している人からの評判も高いです。

 

料金も「大人仕様」

 

一方、大人の家庭教師の難点と言えば、やはり料金が高いことに尽きます。大人の家庭教師は、ランクと言うものがあります。Aランクが一番講師のレベルが高く、以下B,Cと行くにつれて、講師のランクは下がって行きます。

 

例えば、水彩画指導の場合、個人指導はAランクで1万6000円、Bランクで1万2000円、Cランクで5000円。子供の家庭教師と比べると、費用も大人仕様になっています。仮に週1回指導を受ける場合、Aランクならなんと6万4000円もの費用がかかってしまいます。これはかなり厳しいですね。今のところまだ大人の家庭教師を心から楽しめる人は、財布にかなりの余裕がある人だけなのかもしれません。