家庭教師のトライについての口コミ・評判・料金について

家庭教師のトライの事業について様々な点から書いております。

家庭教師のトライの口コミ(トライの評判CM)

家庭教師のトライ。

日本最大手の家庭教師グループの1つだと思います。

人気アニメ「アルプスの少女ハイジ」を使ったCMで一躍有名になりましたね。

 

あのハイジのCMは、実は何パターンもあり、いろいろと面白いです。

そのCMの中に、「トライさん」と言う、キャラクターが出てきます。

あれは家庭教師トライのオリジナルキャラクターで、トライ独自のアドバイザー…

名付けて「教育プランナー」の皆さんがモデルです。

 

家庭教師のトライに申し込みをすると、まず最初に、教育プランナーさんが

相談にのり、なるべ御家族や生徒さんの希望に沿った先生、そして生徒さんの

性格に合わせた先生を選んで、派遣してくれます。

 

家庭教師の先生には言い辛いことも、教育プランナーさんには気軽に話せるように、

「話しやすいシステム」を作っている、と知り、さすが大手、と思いました。

 

「第三者的な人なら言いやすい」と言う、人々の心理を満たしてくれているのです。

  

家庭教師のトライは今、トップが元女優の二谷友里恵さんです。

二谷さんと言えば、郷ひろみさんと結婚なさっていた女優さんです。

(お母さん世代は「懐かしい~」と言う方もおられると思います。)

 

二谷さんは結局、郷ひろみさんと離婚なさっていますが、今でも2人の

子供を持つお母さんですから、「子供を育てる母の視点」を

持っておられるのでしょう。

 

家庭教師のトライはフリーダイヤルで相談窓口を設け、

土日も相談にのっています。

 

実際、自分の子供に家庭教師の指導を受けさせている母親としては、

やはり子供のことや授業のことなど、気になる部分は沢山あります。

 

それを気軽に相談出来る環境を構築しているのは、やはり「子供がいる母」

である二谷さんがトップだからなのでは、と思います。

 

残念ながら、その分トライは、家庭教師の料金は高いです。

高額の料金に伴ったアフターフォロー、と言ったところでしょうか。

(入会金も高いので体験入学を上手く利用して、先ずは「お試し」をする事

をお勧めします。)

 

それにしても、家庭教師のトライはCMにアルプスの少女ハイジを起用して以来、

全国的に“家庭教師に興味が無い人達”にも浸透しましたね。

 

今、トライ以外にも、いろんな企業がアニメのキャラクターを宣伝に使っています。

 

例えばミスタードーナツスヌーピーを起用しています。

スヌーピーも日本で人気のあるキャラクターですね。

ハイジにしろ、スヌーピーにしろ、テレビを見る世代で、知らない人はいないのは?

と思う程、有名ですから、CMに使う効果は絶大でしょう。

 

改めてアニメなどのキャラクターの力は凄い、と思わざるを得ません。